人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事中につき

食事中につき_d0054076_8304720.jpg

 先週、標高880メートルの山の小屋で満開のコデマリ。蜜を求めて小さな甲虫が花から花へ移動中、花の中で両の手を大きく広げて微動だにせず待ち構えていたコハナグモが一閃、甲虫を捕らえたのですね。もちろん捕らえた瞬間を目撃したわけではないのでありますが、想像はできます。獲物に牙を差して体液を吸っている最中でしょうね。いわば食事中ということでありますので、邪魔をしてはいけないので何枚かシャッターを切っただけで、黙礼をして失礼しました。何気ない光景の中にも、野性の瞬間が濃密に存在しているのを見逃したくない思いのこのごろであります。
by fuefukin | 2009-05-22 09:30 | ネイチャーフォト

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31