人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木公園の赤と黄色

 昨日曜日、あいにくの曇天に加えてちらほらと雪にでもなりそうな小雨さえ落ちてくる冷え込みの中、代々木公園に出かけました。すでに12月に入っているというのに、全体に紅葉が遅れていたせいか、まだまだ季節の色付きを愉しめました。
代々木公園の赤と黄色_d0054076_23483516.jpg
代々木公園の赤と黄色_d0054076_23484764.jpg
代々木公園の赤と黄色_d0054076_23494847.jpg

 モミジもまだ緑を残している葉もあって、今年の紅葉はなんだかなあ、という感じもありますが、東京近郊は今週末も最後の最後を愉しめるのではないでしょうか。

 寒冷前線がやってきて、ひと晩強い風が吹いて、すっきりと冷え込んで晴れ上がった朝、たいがいの樹が骸骨のような枝を黒々と見せる本格的な冬ももう目前ですね。
by fuefukin | 2005-12-08 23:59 | イメージ写真

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31