人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10万キロ届かず

 中古の7万キロくらいだったかな、乗り始めたのは。
 4WDの軽ワゴン。
 昨日、山梨から奥多摩を抜ける帰路、10万キロの大台に乗るのが判明したので、
 メーターの距離計の最後のひとけたが繰り上がる前に停めて撮影。
 9が並んだ。
 さてそこで、
 1のあとに0が並んだところも撮っておこうと100メートルほど走る途中のことであるな。
 カタッ、カタ、カタと音がしたと思ったら、
 動かなくなった。
 そのあといくら走っても距離計は動かない。
 あちこち叩いてもまったく動かない。
 歯車が外れてしまったのかなあ。
 まさか10万キロをメーカーが想定していなかったということはあるまいに。
 それから帰宅まで車は1キロも走っていないことになっている。
 修理しなければ今日からさらに1キロも走らない。
 これでガソリンも減らなければいうことなしなのだが。
 いまの車はおおよそデジタルになっているだろうから、
 こんなことはあり得ない話だろうな。
 奥多摩町境の第五分団第一部消防前付近でのことでありましたとさ。
10万キロ届かず_d0054076_10155033.jpg

by fuefukin | 2012-05-14 10:21

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31