人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西多摩の桜いろいろ

 沖縄に始まった今年の桜前線がようやく仙台まで達したというニュースは昨日だったか今朝だったか。津軽海峡を越えるのは五月の連休前半くらいかな。
 日付や年号のうろ覚え、失念などますます度合いが増しているこのごろ、まったくいやはやでありますな。それならメモでもしておけばいいものを、メモしたことさえ忘れてしまうのでは意味がない。机の周りを発起して片付け始めたのはいいが、積んである書類や手紙類の間から、間違いなく自分の書いた字で何やら日付けと幾文字か連ねたメモ書きが出てくるが、いつの何のことやらさっぱり。ためすがめす眺めているうちに、はたと思い当たるものの、肝心のその用事の日はとうに過ぎている。まったくいやはや、このくり返しであります。おそらく数ヶ月などという単位ではない紙束が、おかげで片付けられないまま地層のように積み重なったまま、大きな揺れが来たら断層のように崩れて、そのときにようやく底(机の天板)が見えるのではないかと思っている。
 さて、それはさておき、わたくしの周辺の西多摩に桜が咲き出してから10日ほどのあいだに撮影した動画をつなげてまとめてみたので、ご用とお急ぎでない方はご覧くださいな。前編は10分、後編は6分ほど、タイトルや説明などのテロップを入れているが携帯端末などではそれが見られないようなので、ぜひパソコンでご覧いただき、ご批評をお聞かせくだされたく。





by fuefukin | 2012-04-19 08:37 | ムービー

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31