人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year 2012

 遅ればせながら新年のご挨拶を、2012年の初日の出とともにお届けします。
 本年もよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。
 おだやかで平和な一年になりますように。
Happy New Year 2012_d0054076_1222671.jpg


 今年も標高902メートルの日の出山山頂で初日の出を待ちました。
 気温は氷点下3℃ほど、例年よりいくらかあたたかい夜明け前。
 横たわる雲の向こうから、2012年初の太陽が昇ってきました。
 蛇行する多摩川の水面が反射して光って見えます。
 東北の空には、今年の干支のような雲が。
 昇竜と行きたいものですね。
Happy New Year 2012_d0054076_1335686.jpg


 お年玉がわりにおまけの写真をどうぞ。
 夜明け前の関東平野中央部のパノラマ。
 黒々と沈む阿岐留台丘陵を手前にひろがる首都圏の夜景。
 ひときわオレンジ色が強く横たわるのは米軍横田基地の滑走路。
 中央奥に東京タワーが見えますね。
 東京スカイツリーは闇に沈んで確認できません。
 左端に突き出る狭山丘陵の先端には村山貯水池の水面も確認できるな。
 初日の出は画面よりさらに右手の川崎あたりから昇る。
 クリックで3倍サイズにしてご覧あれ。
Happy New Year 2012_d0054076_9595992.jpg

by fuefukin | 2012-01-02 01:46

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31