人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景

雪景_d0054076_9354935.jpg

 本格的な春までにまだ幾度かはあるかもしれない雪。しかし一昨日夕からの雪はかなり積もったので、今シーズン最後になるかもしれない雪景色を一枚。
 冬の間中ずっと乾燥続きだったので、この雪を一番喜んだのは樹木たちだったかもしれない。桜の幹が濡れて光り、生気を帯びていますね。今年の春はいくぶん早めに訪れそうなので、あとひと月もしないうちに満艦飾の開花が見られるでしょう。

 ドミノ式に連鎖しているアラブ諸国民の反政府運動。いちはやく大統領を追放したチュニジア、エジプトに続き、両国にはさまれたリビアでもデモが起きているらしい。カダフィさんという大佐の階級のまま20年以上も独裁を続けている人の国も、オセロゲームだったらひっくり返される寸前か。
by fuefukin | 2011-02-17 09:48 | なにげない風景

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31