人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隻眼の狐

 日陰では昼になっても霜が消えない。
 去年の落ち葉に霜が凍り付いて、霜というには粒が大きく、粗い岩塩を貼り付けたようでもある。
 葉っぱ全体は狐の面に見えるが目の穴がひとつしかない。
 むりやりもうひとつ穴を開けるわけにはいかないな。
 キュクロプス狐?
 ハンニバル狐?
 勘助狐?
 政宗狐?
 十兵衛狐?
 ネルソン狐?
 八雲狐?
 双葉山狐?
 とりあえず隻眼の狐と名付けておこう。
 
隻眼の狐_d0054076_8222134.jpg


 それにしても、こんな寒気のなかで緑を保っている植物もある。
 氷の衣装をまとって春を待つんだね。健気だなあ。
隻眼の狐_d0054076_851393.jpg

by fuefukin | 2011-01-25 08:38 | ネイチャーフォト

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31