人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Tower 50th Anniversary

 昨日、東京タワー50歳の誕生日だったようですね。
 わたくしは上の展望台まで上がったのはたったの2度、しっかりと記憶にあるのは3年ほど前の1度きりで、まだタワーがひとけた年齢の半ばころにたしかに上ったはずの最初の記憶はまったく残っていないのでありますが、つねに都心の風景とともにあったはずのタワーの存在が最近あまり感じられなかったのは、にょきにょきと建ったたくさんのビルに隠れて見えなかったり、移動は地下鉄だったりするためで、タワー自身は変わらずにずっと50年しっかりと立ち続けていたのでありますね。たくさんの思い出をお持ちの方もいらっしゃると思います。わたくしの思い出などたかが知れていますが、ハードディスクに保存されている風景を引っ張り出してみました。いくつかご覧ください。一番最後のビルの壁面に映るタワーはまるで巨大なキリンのようですね。
Tokyo Tower 50th Anniversary_d0054076_12162679.jpg
Tokyo Tower 50th Anniversary_d0054076_12164078.jpg
Tokyo Tower 50th Anniversary_d0054076_12165595.jpg
Tokyo Tower 50th Anniversary_d0054076_12171145.jpg
Tokyo Tower 50th Anniversary_d0054076_12172378.jpg

by fuefukin | 2008-12-24 12:17

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31