人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の雷

 アップが前後してしまいましたが、ベランダから撮影した昨日(7日)の夕刻の雷の動画をご覧ください。
 パソコンに向かって仕事を片付けていると、南東方面からピカッ、ゴロッとだんだん近づいてくるのが分かったので、一脚にコンデジをセットし、待機です。
 雨脚はさほど強くはないものの、雨粒はやや大きめで、手すりや植木鉢にあたるとかなり大きな音を立てます。15分ほどコンデジの動画モードで連続撮影し、カットして1分ほどにしました。地上にまで達したかと思われる落雷が2回映り込んでいます。爆撃かと思わせるほどの(実際の爆撃は経験ありませんが)大音量で直後に雷鳴が響くのがお分かりかと思います。まるで夏と秋がその境目で大げんかを繰りひろげているようなスペクタクルショーを見ているような感もありました。


by fuefukin | 2008-09-08 18:48 | ムービー

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31