人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世フィドル 続続

 製作中だったフィドル、ようやくネックを取り付け、最初の塗装を行いました。ちょっと明るい黄色にしてみましたが、これから研磨、塗装を何度か繰り返せば落ち着いた色になるのではないかと思われます。最後の塗装まで終われば、あとはフレットを巻いて弦を取り付けて駒の調整をすれば出来上がりです。設計図には魂柱が設定されていませんが、ヴァイオリンと同じように立ててみたいと思っています。
 仕上がるまでまだしばらくかかりますが、さてどんな音が出るか、楽しみであります。写真の左にぶら下がっているのが普通の4/4のヴァイオリン。塗装をし直そうと分解して、一緒にぶら下げてみました。
中世フィドル 続続_d0054076_13581215.jpg



中世フィドル 続続_d0054076_003316.gif
by fuefukin | 2007-09-12 13:58 | 音楽

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31