人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬頭刈尾根にて

 昨日の続き。
 けっきょく山頂までたどり着けなかった言い訳の写真を何枚か。
 あちこちで立ち止まっては撮影をしていたので余計時間を食った。
 ひたすらにピークだけを目指す山登りはわたくしには似合わないのでありますね。
 ほら道草、また道草、ほいほい道草。
 家のすぐ前が小学校だったので、子どものときに道草ができなかった後遺症がおとなになって出ているんだな、きっと。

富士見台付近からの大岳山。
馬頭刈尾根にて_d0054076_1113189.jpg


逆光に沈む北秋川谷。光っているのは檜原小学校あたりか。
馬頭刈尾根にて_d0054076_11142496.jpg


尾根の途中から振り返り見る馬頭刈山と高明山。
馬頭刈尾根にて_d0054076_11153612.jpg


アンカーボルトが打ち込まれたつづら岩下部。今度はこの岩の頂上まで登ってみよう。
馬頭刈尾根にて_d0054076_11165866.jpg


登攀訓練中。先爪のアイゼンを付けていたので冬の岸壁登攀の訓練だな。
馬頭刈尾根にて_d0054076_11183850.jpg


樹林の間から見る福生市街と横田基地南部分。大気がクリアならこの奥にスカイツリーが見えるはず。じつは今回のいちばんの目的はスカイツリーを撮影することだったのでありましたが、天候にはかないません。撮影できるまで何度でも行くぞ〜。
馬頭刈尾根にて_d0054076_1120845.jpg

by fuefukin | 2010-11-23 11:23 | 山旅

日常の延長に旅があるなら、旅の延長は日常にある。ゆえに今日という日は常に旅の第一歩である。書籍編集者@福生が贈る国内外の旅と日常、世界の音楽と楽器のあれやこれや。


by fuefukin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31